耳鳴り・めまい・頭痛を鍼灸で【岐阜市鍼灸院】

耳鳴り めまい 頭痛 鍼 一宮 稲沢 岐阜 整体 姿勢 美容 筋膜 鍼灸治療のすゝめ

鍼で耳鳴りを軽減していく

岐阜市で鍼灸院をお探しの方、青葦【あおい】治療院・整体院、院長の加藤です。

女性に多くみられる

・めまい・耳鳴り・頭痛

の症状。

そういった症状にも鍼灸治療はチカラになれます。

身体の深部のコリ・こわばり

耳鳴りやめまい、頭痛の症状を持っている方は、およそ身体の深い部分に組織(筋膜など)にコリやこわばりがあります。

・結合組織(コラーゲン線維)が固まる、

高密度化する、潤いがない(水和していない)、

などいった状況は様々な症状を引き起こします。

耳鳴り・めまい・頭痛を抱えている方は、特に頭部・頸部(首)にそれらの不具合がみられるので、そこを解決していけば光明が見えてくるはずです。

鍼治療で頭頸部の気血・筋膜を整える

耳鳴り・めまい・頭痛の方には鍼治療をおススメしていますが、それは鍼なら身体の深部に手を加えることができるからです。

慢性的な症状、治りにく症状というのはおよそ身体の深い部分に問題があります。

気の流れは身体の表面を流れていると言われていますが、その気の流れの大元の内臓などは身体の深部に存在します。

結局のところ、身体の深い部分に対してなんとかしないと、めまいや耳鳴り、頭痛などの慢性的な症状を解決するのは難しいかもしれません。

末端の手足の気血・筋膜を整える

頭部と頸部(首)の調整が終わったら次は手足の末端の気血・筋膜の調整が必要かもしれません。

気の流れも筋膜も頭部や頸部に集中します。

ということは気血や筋膜の末端の影響が頭部、頸部に出るということになります。

手足の末端である足首や手首周辺でこりやこわばり、気血の滞りや筋膜の高密度化など見つかれば、そこにも鍼で手を加えるとさらに効果的な治療になります。

少しでも耳鳴りを軽減してストレスも軽減

耳鳴りがあるからといって、生活に支障がないケースは少なくありません。

聴力が正常なケースも多くあります。

ですが、耳鳴りが気になってしまっていること自体が身体にとって良くない影響を与えます。

気になればなるほど、不安が高まったり、集中力が切れやすくなったり、眠れなくなったりするので、メンタルにも悪影響が出てもおかしくありません。

ですので、少しでも改善するように諦めずに鍼灸などを試していただければ、と思います。

こちらも少しでも改善できるよう力を尽くします。

興味のある方はお気軽にご相談、ご予約ください。